基礎技術の大切さ!基礎技術の高いゴールキーパーに!

 

 

こんにちは!

 

 

ポンコツGKのカイヨーです!

 

 

今日は、基礎技術の大切さを話していきたいと思います!

 

 

基礎技術とは、あなたのプレーの『原点』になるものです!

あなたがプレーをしていく中でうまくいかない時に、基礎技術に立ち返ってプレーを修正できるようになるんです!

 

例えば、迷路をしている時に先が行き止まりになり、先が見えなくなったらあなたはどうしますか?

多分、スタートに戻ってやり直すでしょう!

『原点』とは、そのスタートの位置ということです!

f:id:soccergk0726:20200627172705j:image

 

 

また、『土台』とも言います!

 

基礎技術がしっかり出来ていなければ、発展したプレーは出来ません。

『土台』がしっかりしていなければ、成長は出来ません。

 

例えば、算数で足し算ができないのに、掛け算や割り算はできますか?

 

できないですよね!

『土台』とは、足し算のようなこと!

f:id:soccergk0726:20200627172828j:image

 

だから、基礎技術は大切に!

基礎技術は一生もの!

 

 

ゴールキーパーには、基礎技術がたくさんあります!

・キャッチング

・セービング

・ポジションニング

・構え

など、たくさんあります!

f:id:soccergk0726:20200627172953j:image

 

 

この1つ1つの技術のレベルを上げなければ、いいゴールキーパーにはなれません。

 

 

あなたが試合に出れてない理由

あなたがライバルに勝てない理由がそこにあるかも?

 

 

基礎技術は、出来ていると思っても意外と出来ていないもので、ゴールキーパーを続ける以上レベルアップし続けなければいないんです!

 

 

プロの選手でも、『キャッチング練習』を自主練でやります!

プロの選手でやっているなら、プロでないあなたは何倍も練習し、何倍も意識することを大切にする必要があります!

f:id:soccergk0726:20200627173109j:image

 

例えば、キャッチングがうまい選手は、キャッチ1つとっても意識していることがたくさんあります!

 

 

やればやるほど、『意識は感覚』となります!

意識が感覚となったら、あなたのベースとなりあなたのものとなります!

 

 

だから、たくさん練習しましょう! 

f:id:soccergk0726:20200627173113j:image

 

 

これからトレーニング方法どんどん紹介していきますよ〜❗️

 

 

本日は少し長くなってしまったのでここまで!

今日は、基礎技術の大切さを話しました!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

次回も楽しみに🤚