夢、目標の大切さ!今すぐできる目標設定!

 

 

こんにちは!

 

 

ポンコツGKのカイヨーです!

 

 

 

今日は、夢・目標についてお話ししていきます!

f:id:soccergk0726:20200626141810j:image

 

さぁ!本日もあなたに質問です!

「あなたの夢・目標はなんですか?」

些細なことでも全然大丈夫‼️

・高校選手権に出たい!

・今出てるやつに勝ちたい!

・試合に出て親を喜ばせたい!

 

あなたもなにかありますよね?

 

 

その夢・目標を大切に!

 

 

夢・目標は、『成長の源』です!

成長するためのガソリンです!

f:id:soccergk0726:20200626141858j:image

 

 

あなたはゴールのないマラソンを走れますか?

私は死んでも走れません笑

 

 

夢・目標があるからこそ、キツいことも嫌なことも頑張れるのではないですか?

それが成長に繋がるのです!

 

そして、試合出場に繋がっていくのです!

 

 

ここで1つ!

夢と目標の違いはわかりますか?

いろんな捉え方がありますが僕の捉え方を紹介します!

 

目標は、今の自分でも頑張れば達成出来そうなこと!

は、今の自分じゃ頑張っても届かないが、たどり着いたこと!

 

『夢は大きく』という言葉は聞いたことありますか?

 

この言葉のように夢はとんでもなく大きくていいんです!その大きな夢に近づくための過程が目標なのです!

 

 

さぁ!夢・目標設定をしましょう!

今すぐペンと紙2枚を用意してください!

やることはシンプル❗️

f:id:soccergk0726:20200626141924j:image

 

1枚目には、『夢』大きな文字で!

2枚目には、『目標』大きな文字で!

※目標は具体的に数字を使って!

例:2020年8月15日の試合までにスタメンを取る!

 

書けました?

 

もう一つ用意するものがありました😅

貼り付けられる物(画鋲📌やテープなど)

 

 

まず、夢を書いた紙を毎日目に入る場所に貼ってください❗️

ここで1つ条件!

簡単に手の届かない高い位置に❗️

椅子とか台を使って高い位置❗️(落ちないでね笑)

 

 

次にその近くに手の届く位置に目標を書いた紙を❗️

 

これで完成‼️

 

なぜ、目標は手の届く位置なのかは、目標を達成したらまた目標を決めて貼り直していくからです!

 

 

毎日必ず1度は読む癖をつけて自分に染み込ませましょう!

f:id:soccergk0726:20200626142037j:image

 

本日はここまで!

今日は夢と目標の違いを話して、夢・目標設定をしてもらいました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

次回もお楽しみに🤚